6月10日 国会に請願を提出しました!

国会議事堂

みなさんにご協力いただいた国会請願署名を、紹介議員を通じて国会に提出しました!

去年行った1回目の提出時は、15名の紹介議員のみなさんにご協力いただきましたが、今回はなんと!衆参両議院の与野党議員合わせて46名が紹介議員となってくださり、私たちの声を国会に届けてくださっています。2/2のイベント「みんじゅう ここだけの話」の時に「紹介議員倍増計画!」と目標を立てていましたが、3倍にもなりました!

署名数は32,000筆を超え、大きなうねりとなっています。
(最終確定署名数は国会請願課にて確認中)
ご協力ありがとうございました。

この請願は、6/17まで開かれている第201回通常国会に付託され、審議されます。
46名もの国会議員が、32000筆以上の署名を携えて、みんじゅうの提案について国会で議論するよう呼びかけている、この意味はかなり大きいと思います。
ぜひとも真摯に受け止め、総務委員会にて審議を行なっていただきたいと思います。


第201回国会(常会) みんじゅう国会請願 紹介議員 46名(敬称略)

○衆議院 22名
高木美智代(公明)
尾辻かな子(立憲)
辻元清美(立憲)
櫻井周(立憲)
矢上雅義(立憲)
長尾秀樹(立憲)
村上史好(立憲)
森山浩行(立憲)
西村智奈美(立憲)
末松義規(立憲)
屋良朝博(国民)
清水忠史(共産)
本村伸子(共産)
藤野保史(共産)
穀田恵二(共産)
畑野君枝(共産)
塩川鉄也(共産)
赤嶺政賢(共産)
笠井亮(共産)
吉川元(社民)
照屋寛徳(社民)
小川淳也(無所属)

○参議院 24名
石川博崇(公明)
有田芳生(立憲)
江崎孝(立憲)
岸真紀子(立憲)
石川大我(立憲)
打越さく良(立憲)
石垣のりこ(立憲)
須藤元気(立憲)
徳永エリ(国民)
森ゆうこ(国民)
山下芳生(共産)
伊藤岳(共産)
山添拓(共産)
吉良よし子(共産)
武田良介(共産)
倉林明子(共産)
井上哲士(共産)
福島瑞穂(社民)
吉田忠智(社民)
木村英子(れいわ)
舩後靖彦(れいわ)
芳賀道也(無所属)
伊波洋一(無所属)
高良鉄美(無所属)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です