新聞各紙が“みんじゅう”を掲載

外国籍住民が住民投票で投票できない問題や、みんじゅうの取り組み「外国人市民も住民投票!アンケート」について、新聞各紙に掲載してくださいました。
メディアが報道してくださることにより、多くの方々がこの問題を知ることができると思います!
ありがとうございます

・10/8 産経新聞

・10/10 朝日新聞

10月10日・朝日新聞
10月10日・朝日新聞

・10/14 共同通信
(大阪日日新聞に掲載されました)

10月14日・大阪日日新聞

・10/16 大阪日日新聞

10月16日・大阪日日新聞
10月16日・大阪日日新聞

・10/18 毎日新聞

10月18日・毎日新聞
10月18日・毎日新聞

新聞各紙が“みんじゅう”を掲載” に対して1件のコメントがあります。

  1. 梁評守 より:

    안녕하세요?
    上記の新聞記事をはじめ、皆様のご奮闘に心から、敬意と感謝を捧げます。
    私が、所属する韓国民団大阪本部でも、10月17日(土)に「みんなで考えよう!」住民投票シンポジウムを開催し、みんじゅう発起人の小野潤子さん、郭辰雄さんをはじめ、多数のご来場を頂きました。
    さらに、私は、パネリストとして参加したのですが、小野潤子さんに多大なご助言を頂き、また、みんじゅうのウエブサイトを大いに勉強させて頂きました。
    私たちも、外国人市民アンケートが1,000通以上、集まるように、本日、11月1日迄、参加を呼び掛けます。
    今日は、いよいよ、住民投票・開票日であり、賛否が拮抗していると報道され、緊迫した状況ですね。固唾を飲んで、見守りたいと思います。
    宜しくお願いします。
    잘부탁합니다.
    梁評守

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です